レシピ基本情報
| 料理名 | 磯香る♪わかめと桜えびのガーリックライス |
|---|---|
| レシピの量 | 2人前 |
| カロリー | 370kcal(1人分) |
| 出典 | 井上海産物店調べ |
材料
| 塩蔵わかめ | 60g |
| 人参 | 60g |
| 桜えび | 2つまみ |
| にんにく | 2片 |
| バター | 20g |
| ご飯 | 2膳分 |
| 塩こしょう | 少々 |
作り方の手順
-
1. まずは下ごしらえ
塩蔵わかめを戻し、水切り後細かく刻んでおきます。人参もわかめと同様に細かく刻んでおきます。にんにくは薄くスライスしておきましょう。
-
2. 香りをよくする一工夫
フライパンにバター10gを加え弱火でにんにくを炒めます。
-
3. 炒めましょう
にんにくの香りがしてきたら、細かく刻んだ人参を加え炒めましょう。人参に火が通ったら残りのバター10gを加え、溶けてきたらご飯を投入します。
-
4. 完成
わかめと桜えびを加え火を止め余熱で炒めましょう。塩こしょうで味を整え、わかめと桜えびとご飯がしっかり混ざれば出来上がり♪
